花まつり2024.4.7
令和6年の花まつりを下記の通り開催いたします。

令和6年4月7日(日)

お釈迦様御誕生法要 午後1時~

法話 午後1時30分~ 大安禅寺 副住職 高橋玄峰師

花御堂のお花飾り、甘茶(飲用はございません)のご用意をいたします。

除夜会と初詣2023.12.31-2024.1.1
円光院では12月31日の除夜の鐘および令和6年初詣に向けて、皆さまをお迎えする準備をすすめております。

ご参詣頂く皆様へ

飲食のご接待はございません。

お焚き上げは参道にて受け付けております。

除夜の鐘 12月31日(日) 午後10時~

新年法要(参拝は本堂入り口にてお願いいたします。)

福だるま販売 境内テント内にて販売

先着50名様に、開運御守を差し上げます。

駐車場有:車の場合、武田通り交通規制のため、午後11時前にご入場ください。

お施餓鬼法要2023.7.16
受付にて記念品をお受け取りください。(麦茶のご用意もございます)
本堂前より塔婆をお持ちになり、貴家の墓前にお立てください。

令和5年7月16日(日)

講演 午後1時30分~ 愛媛県西予市 三寳寺住職 福山宗徳師

法要 午後2時45分~
お施餓鬼法要、信玄公正室三条夫人453年毎歳忌、檀信徒の皆様のご先祖供養、平和を祈る供養と法要

お申込み方法

郵便振替にて、ご入金ください。

お施餓鬼供養料 3,000円(施主名記入塔婆代を含む)
(郵便局にて)口座番号 00480-5-1821 加入者名 円光院

お塔婆に施主名を記入するため、お早めにお申込みください。(当日のお申込みは出来ません)

お申込み締め切り 令和5年6月30日(金)

※ 当日出席出来ない皆様におかれましても、ご供養申し上げますのでお申込みください。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、皆さまの健康と安全を最優先に考慮し対応してまいります。

対策やイベント・行事などに関しましては、以下の通りとなっております。(随時更新)

日曜坐禅会の開催について

当面の間休止させていただきます。

御朱印の受付

再開いたしました。

ご来山の際、マスクの着用、咳エチケットや手洗い・うがい、アルコール消毒にご協力お願い申し上げます。

法事について

安全にご供養が執り行えますように、以下のような対策を行っております。

マスクを着用しています。

手指の消毒液を設置しています。

室内のアルコール消毒を行っています。

十分な換気を行っています。

密接にならないように椅子の間隔をあけて配置しています。

当面の間、飲食を中止させていただきます。

感染拡大防止に向けて、法事にはできるだけ少人数でのお越しをお願い申し上げます。
また、「飲食」におきましても見合わせたいと思いますので、皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。
尚、再開や変更につきましては、ホームページなどでお知らせいたします。